ponsta_comのブログ

おもいついたこと

短文(2021.3)

中学のとき、お前そんなの聞いてんのって馬鹿にされたラップの曲 

好きな人のスマホから流れて心強く思った28歳

 

すぐ振られたけど

 

---

 

夏の思い出を

冬に聞くような思春期だった

 

ギャルと過ごしたこと

一回もないけど

 

波音にかき消されるほど

控えめに流す ケツメイシ

 

--

 

なんとなく

悪そうにしてるドレッドの奴らも

仲間の前では超笑顔

編み込まれているきらきらの糸

 

---

 

ウチで踊ろうって

床抜けるから無理

 

---

 

イヤホンから好きな音楽が流れて

ふいに泣きたくなったけど

都合よく夕陽は差してくれなかったから

居酒屋のオレンジの電球の前でほんの少し立ち止まった

 

涙が出そうなのは、花粉症だからかもしれないけど

 

---

 

目をつむっているとあなたの事思い出すから

目を開けてわざと天井をみつめた

 

---

 

(編集中)