ponsta_comのブログ

おもいついたこと

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供

3週間に一度恋しちゃってるのは、多分最近暇だから。 憧れてた人とデートできたけど、久々に会ったらこんなオジサンだったっけ。目尻の皺は可愛いけど、そんなに会社の悪口言わないで。 ほんとは好きじゃないこと気づいてたけど、あのドキドキを手放すのが…

恋人

犬の死ぬ映画は嫌い テレビゲームも酔うから出来ない でも あなたが好きって言ったから。 1ヶ月前から有給合わせて ディズニー行こうって約束したの 破ってごめん 行ったらきっと楽しかったから ディズニーを嫌いにさせちゃうと思った 喉から言葉が出なくて…

弟といえども他人なんだと初めて知ったのは、24歳のころだった。 「おれ、アイツといると、何話せばいいか分かんないんだよね」と言っている事を、母づてに聞いたのだ。 昔は一緒にスマブラしてたのにね。 --- 弟は脳に損傷のあるかなり気難しい父と住んでい…

田舎

「はい、できあがり。」 美容師がそう言うので目を開くと、サザエさんのワカメちゃんみたいなダサい女がいた。 「あ、できたの?えー、めっちゃオシャレじゃん!」と肩に置かれた友達の手が、生ぬるく、重たかった。 ----- 大学はどうにか勉強して東京の所に…

就活

就活の為にきつく縛ったポニーテールは、私の目をわずかに吊り上げた。息はピンと張り詰め、鼻の浅いところまでで行き来した。 --- 高校生の頃、受験の時期が一番居心地が良かった。高1の4月は友達が出来たと舞い上がっていたが、好きな事もなくぼんやり帰宅…

短文(2021.4)

車窓の形をした四角い光が 立ち止まり続ける人々の中を 右から左へ、次々に流れていく 目に刺さる曇天の鈍い光が 丈の短い女子高生の静かな足を 白くぼやかした --- 鼻にツンとくる塩素を、溺れかけのプールで飲み込んだ。泡立った水面を行き来しながら見え…