ponsta_comのブログ

おもいついたこと

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない海の色

知らない所に行っても、何にもならない。 働いてない時に、毎日毎日知らない街へと自転車を漕いでいたら、いつのまにか東京の地図が、平坦で狭苦しく見えはじめた。 --- 二日酔いで目が覚めて、あ、今日はジムにはいけないなぁと思った。仕事から家に帰るだ…

短文(2021.3)

中学のとき、お前そんなの聞いてんのって馬鹿にされたラップの曲 好きな人のスマホから流れて心強く思った28歳 すぐ振られたけど --- 夏の思い出を 冬に聞くような思春期だった ギャルと過ごしたこと 一回もないけど 波音にかき消されるほど 控えめに流す …

退屈

ときどき ワッと泣き出したくなる悲しいことなんてないけど ときどき 海に行きたくなる知らない海へ ゴムの膜のように身体中にへばりつく退屈を走って 走って 破りたい 夜道の信号がいっせいにかわった誰もいない道

100人

①中国の人:低い声。お洒落なジーンズの上着。おおきいスクリーンには、字幕の映画が流れていた。萎えたときにクッとお酒を飲みこむ。『中国人と日本人は付き合い方が違うから面倒になった。』『刺激が欲しいから、日本はもういいかなと考えている。』 ②詐欺…

私が私になった日

トントントンとまな板と包丁がぶつかる、ぶっきらぼうな音が聞こえる。他には蝉と、家の中にある何かのモーター音しかなかった。母がバタン、バタンと冷蔵庫を閉めるたび、叱られているような気がした。母は綺麗な人だった。ノースリーブとショートパンツだ…