ponsta_comのブログ

おもいついたこと

100人

①中国の人:低い声。お洒落なジーンズの上着。おおきいスクリーンには、字幕の映画が流れていた。萎えたときにクッとお酒を飲みこむ。『中国人と日本人は付き合い方が違うから面倒になった。』『刺激が欲しいから、日本はもういいかなと考えている。』

 

②詐欺画のオッサン:『どうせ僕なんか対象外だと思うけど』って笑いながら挟む。本当に対象外だったから、そうですねと伝えたら、『君みたいに正直に言ってくれる人は貴重だ!君のこと好きになった。そうだ、恋愛相談のっちゃる、これから毎週反省会な。』

肩幅が狭くて声が高い。

 

③ゴミ屋敷の人:共同の廊下に服を干している。飛行機が好きで、部屋のあちこちに模型や時刻表が散らばっていた。

 

---

アプリで100人と会ってみようと記録をはじめて、3人目でやめた。