ponsta_comのブログ

おもいついたこと

成長痛

 

閉じてゆく私の青春は、どれだけ美しかったでしょうか。

 

朝日に光るやわらかい産毛は、掌をほんの少し返すだけで、いとも簡単に翳った。

 

---

 

どんなに嫌でも私の青春は今で、今しかなかった。

 

電車を何本も見送って、何かを待っていた。行きたい所なんてなかったけど、地下鉄のホームで本を読み、何かを待ち続けた。

 

スカートの長さでそれぞれの正義を測り、満員電車に隠れて秘密のうわさ話をした。

 

新宿での乗り換えがうまくできなくて、仕方なく、知ってる町へと電車が向かう。

 

---

あこがれてたブランドのネックレスは、味気なく宅急便で届いて、星空の夜にはプレゼントされなかったけど、これから思い出つくればいいや。

 

インターネットの星占いは、気づけば読まなくなっていた。

---

 

「かわいいね」って見つめてくれる貴方の瞳の輝きが、いつか消えるのが怖かったから笑うことしか出来なかった。

 

もう子供じゃないんだし、手を繋ぐだけじゃ駄目みたい。

 

---

 

土砂降りの中、ポッケに手を突っ込んで、早足で歩く男の子。

 

たばこはケーサツに見つかる前に消しといたほうがいいよ。